何故生きるのか。

 

なんで生きてるの?って聞かれたら

その答えは

「仕方なく」

でしかないと思う。

 

なんか勝手に産み落とされてたし、死にたいわけでもないし、じゃあ仕方なく生きとくかって感じ。

 

それで、どうせ死なない(=生きる)んなら楽しい方が良いんじゃん?って事で色々やりたいこと見つけてやってみたりする。

仕方なく生きるためにはお金が要るから働く。

そんな感じ。

 

別にやりたくてやってるわけじゃない。

しゃーなし。

 

でも、なんか色々やってるうちに

これはやらない内は死にたくないなー。っていうものが出てくる

それが生き甲斐とか、生きる意味とかに後々なってくんだと思う。

 

お迎えが来るまでただただダラーっと過ごすつもりだったのになー。何必死こいてんだろー。とか思ったりもする。

 

けど、

最期の瞬間に、「あー、何にも無かったなー。」より「なんかよく分からんけど楽しかったなー」って思えたら儲けじゃん。

 

だから、しゃーなしな?とか思いながらテキトーに生きて、たまにやりたい事やって楽しんで、あ、気づいたらお迎え来てる。みたいなそんな感じにゆるーくこれからも生きてくんだと思う。