RAD的早口言葉 5選

 

RADWIMPSの曲で早口で難し過ぎて歌えねーよ!ってやつ集めてみました笑(よーじろーは歌ってるけど笑)

舌の運動にお使い下さい。

 

 

 

 

Lv.1 「有心論

君は人間洗浄機
この機会にどのご家庭にも1つは用意して頂きたい
こりゃ買わない手はない嘘ではない
驚くべき効果を発揮します
新しい自分に出会えます
ただ中毒性がございます
用法・用量をお守りください

 

 

 

 

 

 

 

Lv.2 「ソクラティックラブ」

例えば
顔が半分に
腕が2、3本に 眼が五等分にちぎれちゃって
脳みそが隣人に声が宇宙人に
アレが人参に変わっちゃっちゃったとしても
君は僕だと言えるの?
僕の何が残っていれば僕なのだろう?

 

 

 

 

 

 

Lv.3 「25個目の染色体」

次の世の僕らはどうしよう

生まれ変わってまためぐり会って

とかはもうめんどいからなしにしよう

1つの命として生まれよう

そうすりゃケンカもしないで済む

どちらかが先に死ぬことも無い

そして同じ友達を持ち

みんなで祝おうよ誕生日

あえてここでケーキ二つ用意

ショートとチョコそこに特に意味は無い

 

斜体になってる所特に難しい

 

 

 

 

 

 

Lv.4 「おしゃかしゃま

だって

焦って急いで作ったせいで

切って貼って作って壊して

増やして減らして 減らしたら増やして なしてどうしたってなんでかって?

「?」出したフリして分かってるくせして

「話して聞かせてなんでなんで」

だって 馬鹿なんだって人類なんて

そりゃそうなんだって分かってるって

だから1、2、3で滅んじゃえばいいんだって

だって なんてったって

 

急に難易度アップしました笑

Lv.5がこのおしゃかしゃまだと思った方は多いんじゃないでしょうか

この曲はテンポが速くて全体的に難しめなんですがこれより難しい曲があるんです。。。!

 

 

 

 

 

Lv.5 「ハイパーベンチレイション」

あらま 困ったもんだこりゃまあ
あたま こんがらったまんま
こんな とこま で来ちゃったもんだから
アッパラパーのまんまだわ
こうなったらテンパったまんま
ながら なだらかなる遥かな彼方
向かわないかんとは想うんだがな
まぁいかんせん どうせぇ 言うですか

 

 

ラストはこの曲です。

英語も多くて日本語もこの抜き出した部分の他にも沢山難しいとこがあって1曲丸々早口言葉って感じです。

なんとこの曲は野田洋次郎本人も“あれはちょっとおかしい”って言うほどの難しさ

Yojiro Noda on Twitter: "自分史上一番難しい歌はハイパーベンチレーションかな。久々今年一回ライブでやったけど、あれはちょっとおかしい。… "

 

 

 

 

 

 

こんな難しい曲歌えちゃう、よーじろーのスゴさですよね

滑舌良いの羨ましい。。。