らしさ

料理が好き、裁縫が得意、家事が出来る、大人しい、インドア、というような子は“女っぽい”と言われ

反対に

工作が好き、虫が触れる、仕事が出来る、活発、アウトドア、というような子は“男っぽい”と言われる

 

それを言う人は軽い気持ちで冗談っぽく言うのが殆ど。

けどそれを言われる人は、僕って女っぽいのかな、私って普通じゃないのかな、などと日頃から気にしているからそれが一生消えない心の傷になる。

 

言う人は軽い気持ちで言っているから前に自分が同じ事を言っていた事など覚えていないから何度だって言うし大体は1人からではなく数人から言われるが、

言われる人は誰が何度男(女)っぽいと自分に言ったかを正確に覚えているしその度に傷を抉られるような思いをする

 

だけどそんな異性っぽさを受け入れてくれる人が1人でもいるとその人はかなり救われる。大好きな人、兄弟、家族が受け入れてくれた時には更にもっと自分に自信が持てる。