君の名は。からRADWIMPSを知った方におすすめな曲!5選!

君の名は。という映画はもう観ましたか!?

いや、観たからこれを読んでるんだろうけど笑

 

一時期(もしかしたら今も?)話題になった新海誠監督の君の名は。という映画は日本人なら誰もが知ってるだろうってくらい人気な映画なんですが!

その主題歌を歌ってるのが

私が大好きなRADWIMPSなんです!!

私もその映画観たんですけど

初めの1回は正直RADWIMPSの歌を聴くために映画館行きました。

そしたら絵が細かくて綺麗でそれに感動して

内容も面白いけどそれ以上に絵の綺麗さに感動して二回目見に行きました笑

これでも少ない方なんですよ笑

 

それで君の名は。からRADWIMPSを知ってくれた方々のために!

これも聴いてもっと好きになって欲しいなって曲を幾つか紹介していきます!

YouTubeに動画があればURLもぺぺっと貼っていくので是非見てくださいねー 

 

あっ、因みにワールドカップ2018のテーマソングみたいの歌ってるのもRADWIMPSですよ!

 

1.ふたりごと

  私が中1の時友達に勧められてからRADWIMPS沼にズブズブ埋もれていくきっかけになった曲です。

ふたりごと RADWIMPS MV - YouTube

 

2.いいんですか?

  ボーカルの野田洋次郎が高校生?の時に作った曲らしいですが、彼は雨男で。笑

当時、MV撮影の時も雨降ったらしく、10年後の2016年にあの時のスタッフ大集合してリベンジしてるのでMV2つあります!

いいんですか? RADWIMPS MV - YouTube 

いいんですか? 2017 ver. - YouTube

 

3.君と羊と青

  この曲は2011年のワールドカップ?のテーマソングに使われた曲です。

 君と羊と青 RADWIMPS MV - YouTube

 

4.夢番地

  1度は恋愛した事がある人ならきっと激しく共感出来るであろう曲です

夢番地

夢番地

残念ながらYouTubeには公式MVがありませんでした😭

 

5.有心論

    RADWIMPSファンの好きな歌詞ランキング3位には入るではあろうってくらいよーじろーのセンスが太陽くらい光ってる1曲です

有心論 RADWIMPS MV - YouTube

 

おすすめしたい曲はもっともっとありますが!

この5曲を聴いたらばあなたはもうRADWIMPSの虜です。きっと。

 

 

それと。

2018FIFAワールドカップのテーマソングもRADWIMPSが歌ってますよ!

カタルシスト RADWIMPS MV - YouTube

 

 

 

番外編。。。

上の6曲以外で特に私のお気に入りを紹介します。

 

・オーダーメイド

オーダーメイド RADWIMPS MV - YouTube

・ものもらい

ものもらい

ものもらい

・やどかり

絶体延命「やどかり」 - YouTube

トレモロ

トレモロ

トレモロ

・おっぱい

こちらは公式チャンネルがYouTubeにアップしてないしiTunesにもないっぽいです、、😭

がしかし、YouTubeで聞けるので聞いてほしいですここに貼るのは色々怖いのでやめときます

 

 

中にはいかがわしいタイトルのものもありますが、、、

全部曲、歌詞が素晴らしい!です!(語彙力

 

 

厳選オブ厳選した曲たちなので

おすすめしたい曲はまだまだあります!

もっと聴いて是非RADWIMPS大好きになってください!