ピアスの隠し方

友達とのノリとか勢いで耳開けちゃった!

でも明日学校だ!仕事だ!ピアスなんかつけれない!けどピアス抜いたらせっかく開けたのに塞がってしまう!どうしよう!って方、安心してください。

 

上手く隠せばいいんです!

 

どうやって、、?

 

これは私が高校生の時実際にやってバレなかった方法ですので、是非試してみてください!

 

あ、1つ注意ですが、私の通ってた高校は耳開けてもいいけどピアスつけてきたら指導だよって所でした

 

隠し方

1. 透明ピアス(透ピ)を使います。

大体300円で10個入りくらいのやつがピアスやピアッサーが置いてあるお店にあると思います。あまりオススメはしませんが、百均にもありますよ。

 

2. 透ピを耳の裏から通します。

いつもとは逆の方向から通すという事ですので、まあまあ難しいです。キャッチは使いません。自分で出来ない時は人にやってもらうのがいいかもしれません。

 

3. 絆創膏で耳の裏からピアスをとめる。

絆創膏のテープの部分を適当なサイズに切って、本来飾りがついてる部分を覆うように貼ります。これを貼るのは裏から見えにくくするのとピアスが落ちないようにする為です。難しい場合はピアスを通す前に貼っておくという手もあります。

 

3. 棒を切る

前の方に透ピの棒が飛び出てるはずですので、ハサミで切ります。耳たぶに埋まらない、横から見て棒が出てるのが分からない長さが理想です。

完成!

 

これで、前から見ると耳空いてるっぽいけどなんも付けてない感じに見えるか耳にほくろあるんだなーくらいに見えると思います。

 

かなり細々した作業ですので、くれぐれも耳やホールを傷つけないように気をつけてください。

 

化粧品を持っているならそれを塗ったらより見えにくくなると思いますが、ホールに入って膿まないように気をつけてください。

 

この方法の弱点は裏から見ると割とわかるという事です。なので私は先生が近くにいる時は頬杖を耳を隠すようについたり、タオルで隠したりしてました。不自然にならない程度に。

あと、実際透ピを通してるので触られると一瞬で分かります。身なり検査の時は気をつけてください。私はその瞬間だけ外してました。

 

高校生くらいになるとおしゃれに目覚めて耳開ける人多いと思いますが、大体の高校ではピアス禁止ではないでしょうか?

ピアスを上手く隠してオシャレも学校生活も楽しいものにしましょう!